2018年 建設業新入社員講座

2018年 建設業新入社員講座

建設業界の出発点

セミナーの概要

新入社員は、入社当初の吸収力旺盛な時期の経験や教育によって仕事観の基礎を作ります。
そしてこの社会人初期段階で形成された仕事観が、将来のキャリアに大きな影響を与えると言っても過言ではありません。

本講座では、組織人としての基本要件を確実に身につけさせ、会社に対するロイヤリティーを高めると同時に企業人としての物事の捉え方、考え方について学んでいただきます。

特徴

  • 建設業界のしくみや業界の現状を知り、建設人としての意識を高めます。
  • 社会人としてのあいさつや言葉遣い、コミュニケーションのとりかたなど
    実習を通じて社会人としての必須マナーを身につけていただきます。
  • 施工ゲームを通じて建設業の具体的な仕事の進め方や知識を学んでいただき、
    建設業界で働くことの意義ややり甲斐を醸成いたします。

日程・会場

日程

2018年4月5日(木)9:30~17:00(受付:9:00~)

会場

アットビジネスセンター東京駅 302号室
〒104-0031 東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル3階

カリキュラム

1.我々が働く建設業界とは建設業

1)建設業の役割と未来
2)建設業で働くことの意義・役割

2.基本マナーとコミュニケーション

1)基本マナーの確認
2)報告・連絡・相談

3.建設会社の仕事と業務を学ぶ

~施工ゲーム~
入札、指名、受注から竣工まで施工管理(品質、原価、工程、安全)

お申込み要領

参加費用 29,160円/1名様(資料代、消費税を含みます)
※昼食は御用意しておりません。
対象者 建設業 全部門共通 新入社員の方、中途入社の方
開催の変更・中止 また、主催者、講師などの都合により、内容・講師・会場を変更または開催を中止させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。