講座

ソリューション営業力研修の体系

時間管理研修(生産性向上版)

仕事は時間でできている 時間は仕事を行う上での重要な資源のひとつです。 資源である以上、時間には限りがあります。限られた時間の中で、どの活動に時間を配分するかによって、仕事の成果が大...

業務効率化研修

生産性向上と効率化の違い 生産性とは「投入資源の量に対する、価値算出量の割合」を指す概念です。 生産性 = 価値算出量 / 投入資源量 生産性を上げるためには様々なアプローチがあります。 ...

顧客ヒアリング研修

ヒアリングとは ソリューション営業におけるヒアリングとは、「聞き手が、相手から好意・信用、情報を得るために、事前の情報分析結果に基づく質問をしながら回答を得ていく行為」と定義します。 ...

クロージング研修

クロージングの目的と必要性 クロージングとは、 お客様の不安を解消する お客様の背中を押す ための、お客様に対する働きかけです。 どんなに魅力的な提案でも、わずかばかりの不安や疑...

ソリューション営業関連研修

ソリューション営業のベースとなる業界・業務知識に加え、営業プロセスに即したコースを集合研修、公開コース、eラーニングによって提供しています。

ソリューション営業研修

ソリューション営業のベースとなる業界・業務知識に加え、営業プロセスに即した研修プログラムを体系的に用意しています。