ビジネススキル

ビジネススキル

ロジカルシンキング

研修の概要 目的 相手に論理的にわかりやすく説明するスキルや、事象を構造的に捉え、問題解決を図り、新しいビジネスを発想・立案するスキルを習得します。 期待効果 論理的に考えるための情報を取...

クリティカルシンキング

研修の概要 目的 あらゆる場面において「選択」を迫られる際の、考え方やモノの見方としてクリティカルシンキングの考え方を習得します。 ケース演習を用いて、クリティカルシンキングの思考法を...

クリエイティブシンキング

研修の概要 目的 常識や固定観念にとらわれない思考の習慣化を図ります。(自身の思考の偏りに気づき、意識的に考え方や見方を広げ、変化させる力、問題を掘り起こす力、創造的問題解決を導き出すため...

セールス法務

研修の概要 目的 営業活動のステップを法律の視点で眺めることで、これまでの営業活動の問題点・課題を明らかにし、トラブルを避けて安心した営業活動をするための、法的な知識を学習します。 期待効...

財務分析

研修の概要 目的 財務管理の基礎となる財務諸表の構造を学び、それらをベースとして企業の状態を数値で確認する、財務分析の基本を習得します。 期待効果 決算報告書の仕組みが理解でき、簡易な経...

コミュニケーション基礎

研修の概要 目的 対人対応力を高め、相手・場・環境に応じたコミュニケーションができるようになります。 期待効果 コミュニケーションの基本セオリーを理解します。 ボディランゲージや話...

業務知識

研修の概要 目的 業務系システムを理解するための基本知識を習得します。 あらゆる業種に共通した、業務管理の基本知識を習得します。 期待効果 幅広い業種・業態に共通する、業務知識を習...

業界知識(公共・医療・福祉)

公共の業界基礎知識 研修の概要 公共の仕組みや主な業務を国と地方自治体を対比しながら学習します。 時間 9:00-17:00、休憩1時間 対象 若手社員、新入社員 1クラス最大20名まで カ...

業界知識(製造・流通・金融)

製造の業界基礎知識 研修の概要 製造業の基本的知識を習得し、製造業の特徴やトレンド、その主な業務を学習します。 時間 9:00-17:00、休憩1時間 対象 若手社員、新入社員 1クラス最大20...

ネゴシエーション

研修の概要 目的 交渉のスキルを高めることにより、ビジネスにおける実践的なコミュニケーション能力の向上を目指します。 ネゴシエーションの捉え方を前提から覆し、顧客との相互理解・相互利益...

時間管理研修(生産性向上版)

仕事は時間でできている 時間は仕事を行う上での重要な資源のひとつです。 資源である以上、時間には限りがあります。限られた時間の中で、どの活動に時間を配分するかによって、仕事の成果が大...

業務効率化研修

生産性向上と効率化の違い 生産性とは「投入資源の量に対する、価値算出量の割合」を指す概念です。 生産性 = 価値算出量 / 投入資源量 生産性を上げるためには様々なアプローチがあります。 ...