ミステリーショッパー

ミステリーショッパー

ニッコン接客実態調査(ミステリーショッパー)

ニッコン接客実態調査(ミステリーショッパー、覆面調査)は、ただ単に接客サービスの実態を調査をするだけではなく店舗改善につながる手法をご提案します。調査は手段であり調査結果を次に生かしレベルアップしていくことが重要です。

電話対応調査(百貨店・専門店・SC)

電話応対調査は、専門調査員が対象店舗に直接電話をかけ、スタッフの電話応対について、「お客様の視点」からその実態を把握する調査手法です。自社のサービス品質をお客様の視点で正確に把握することができます。

お客様へのインタビュー調査(百貨店・専門店・SC)

インタビュー調査は、店舗やSCに来店されたお客様に、直接感想・意見・要望をお伺いする調査です。基礎情報だけでなく、スタッフの接客態度や施設の改装箇所、品揃えやリーシングに役に立つ情報など、目的に応じた情報を収集します。

アンケート調査(百貨店・専門店・SC)

アンケート調査は、店舗やSCを利用したお客様に調査票をお渡し、その場もしくは郵送により回収する調査です。基礎情報だけでなく、スタッフの接客態度や施設の改装箇所、品揃えやリーシングに役に立つ情報など、具体的かつ一歩踏み込んだ内容を収集します。

モニター調査(百貨店・専門店・SC)

モニター調査は、日頃店舗やショッピングセンターを利用しているお客様に対象店舗を利用して頂き、スタッフの接客対応や売場状況などを、調査票と評価基準に基づいて評価して頂く調査方法です。