【接客】商品説明、応酬話法基本編

【接客】商品説明、応酬話法基本編

実践心理学シリーズ②お客様の心をつかむ接客

研修の目的

  • 売れない時代の今、注目されている心理学を活用した接客手法を学びます。お客様の購買意欲の有無、どの様な物を欲し、何をして欲しいのか、そのお客様の気持ちを知ることが出来れば、お客様に喜んでいただける接客が可能になります。
  • いま話題の実践心理学(NLP神経言語プログラミング)を使用し、お客様の心をつかむ接客手法をゲームやロープレ実践を通して体得します。
  • 本講座では、お客様の心をつかむ商品説明や応酬話法ができるようにします。

対象者

お客様の心をつかむ接客 ~商品説明、応酬話法基本編の対象となる方は、以下の方々です。

  • 接客に自信を持ちたい方
  • お客様の心理を知りたい方

カリキュラム

1.はじめに

1)本日の目的
2)メンバー交流

2.コミュニケーションの基本

1)お客様に合わせたコミュニケーション

3.お客様の気持ちを読み取る「観る」

1)「見る」と「観る」の違い
2)お客様の表情・しぐさ・行動からお客様の気持ちを読む

4.お客様の心に届く「伝え方」

1)五感を使った伝え方
2)お客様の得意な五感を知る
3)お客様の表象系に合わせた商品説明

5.お客様の思い込みを変える「話し方」

1)リフレーミングとは
2)ボジティブリフレーミング

6.本日の振返りとまとめ

※プログラムは一例です。プロジェクトの企画・実施にあたっては当社の営業担当者がお伺いし、お客様の目的、対象者などを確認させていただいた後、オリジナルプログラムの設計をいたします。