今話題のアンガーマネジメントで成果が変わる(百貨・専門店・SC)

今話題のアンガーマネジメントで成果が変わる

イラッとした怒りをコントロール!
~今話題のアンガーマネジメントで成果が変わる

思いどうりにならなくてイライラ、つい怒りを人や物にぶつけて後から後悔した経験はありませんか?

怒りは私たちから人生において大切な『時間』『お金』『人間関係』を奪っていくと言われています。 「アンガーマネジメント」は「怒りの管理・コントロール」と言われますが、単に怒らないようにすること、我慢することは違います。怒る必要のあることは上手に怒り、怒る必要のないことすなわち無駄な怒りをなくしていくことを目指しています。アンガーマネジメントは成果を求められるスポーツ選手やビジネスパーソンの間でセルフマネジメントとしてとても流行っています。本講座では基礎的な考え方を知り怒りと上手に付き合っていく方法を学びます。

研修のポイント

  • 自分の怒りの意味と傾向を知ることで、無駄な怒りを無くします!
  • 具体的セルフマネジメントのテクニックが学べます!
  • 怒りで失う『時間』『お金』『人間関係』をもう失くしません!

研修の受講対象者

店長・店長候補者

研修の標準時間

2時間

研修プログラム

  1. はじめに
    1)本日の目的
    2)メンバー交流
  2. 怒りとアンガーマネジメント
    1)アンガーマネジメントとは
    2)怒りとは
    ①怒りの真意 ②問題となる4つの怒り
  3. アンガーマネジメント基本テクニック3つの暗号
    1)怒りの感情ピークをやり過ごす
    2)私たちを怒らせるものの正体を知る
    3)コントロール可能なことと不可能なことを整理する
  4. アンガーマネジメントトレーニング
    1)アンガーログ
    2)ミラクルデイエクササイズ
    3)変化ログ
  5. 本日の振返りとまとめ

※本プログラムは一例です。コンサルティングの企画・実施にあたっては弊社の営業担当者がお伺いし、お客様の現状・ご要望などを確認させていただいた後、コンサルティングの企画ご提案をさせていただきます。