教育研修

教育研修

新規入店者研修のやり方改革(クラウド型)

新規入店者研修を集合型ではなく、クラウド型のSTeP for SCで実施し、手間とコストの削減をしませんか。

【接客】お迎えからアプローチ、ニーズ・ウォンツ把握基本編

実践心理学を活用したお迎えからアプローチ、ニーズ・ウォンツ把握の接客手法をゲームやロープレ実践を通して体得します。

【接客】商品説明、応酬話法基本編

実践心理学を活用した商品説明や応酬話法の接客手法ををゲームやロープレ実践を通して体得します。

【接客】色の力を活かす!~色彩心理基礎知識編~

商品を取り巻く関連情報で商品説明の幅を広げ、お客様の興味を惹く付加価値のある商品説明を学びます。

【接客】色の力を活かす!~色彩心理活用編~

商品を取り巻く関連情報で商品説明の幅を広げ、お客様の興味を惹く付加価値のある商品説明を学びます。

専門店店長育成プログラム【THE DOOR】

店長職の皆様に店舗マネジメントの基本を習得していただくために開発された研修コースです。あるべき店長像を明催にし、店舗管理のスキルと人材育成の具体策を実践的な内容で学びます。

万引きを発生させないお店作りとその対応

具体的な万引き対策や対処方法を理解します。

売場での接客力向上に向けた 接客ロールプレイングコンテスト研修(百貨・専門店・SC)

販売スキルを向上させるために、ある役割を擬似的に演じる体験を通して気づきを促します。体感する経験と客観的な観察により、現状を理解し、今後の課題を発見します。目標を持って、楽しく積極的に取り組み、接客サービス力の向上を図ります。

接客スキルアップ研修(百貨・専門店・SC)

接客サービスのあり方に日頃から関心を持ち、自ら「サービスマインドとスキル」を高めていくことに積極的・意欲的に取り組みために基本の徹底を意識することが重要です。もう一度基本を見直し、高めていくための研修コースです。

接客スキルアップ研修(飲食編、百貨・専門店・SC)

自身の接客力をブラッシュアップし、お客様が楽しくお食事ができるパワーを身につけていただきます。サービスの形態が異なる着席型飲食店とフードコートに分かれ、接客サービスの基本マナーを習得します。

“事例動画視聴による“ 接客レベル評価トレーニング(百貨・専門店・SC)

「接客レベル評価トレーニング」では、良い接客、悪い接客それぞれ4つの事例動画を見ながら接客レベルの違いを確認し、販売スタッフの接客に反映させます。違いが分かればおのずと接客方法もレベルアップしてきます。

全館接客レベル底上げのための「おもてなし研修1・2・3」(百貨・専門店・SC)

店舗スタッフとして、これだけは厳守実行して欲しいおもてなしマインドの醸成と、基本的な顧客対応スキルを短時間で習得することを目的とした研修コースです。

売上アップ!商品が売れる! プロのセールストーク法(百貨・専門店・SC)

売れる人のマインドセットから売れるセールストーク作りについて学びます。具体的なセールストークを使ってロールプレイングを実践し、すぐに役に立つ技術を体得していただくことを目標とした研修コースです。

店舗コンセプトを活かしたトークで自店のファン創り(百貨・専門店・SC)

ファン創りのために必要なのは他店との差別化で、各企業が競合他社と商品やしくみ(サービス)による差別化を努力をしています。本講座は自店の持つ魅力を整理し、接客トークに組み込むことで自店のファンを創ることを目的としています。

売り切る力を確実につける!~応酬話法ノック(百貨・専門店・SC)

販売スタッフにとって必要な能力は『接遇力』+『商品を売り切る販売力』を両立させることです。本講座ではお客様からの質問に対して単に回答するのでなく、お客様を納得させる回答をして気持ち良くお買い上げ頂く力を身に付けます。

色の力を活かす!~色彩心理基礎知識編(百貨・専門店・SC)

普段何気なく私たちが選んでいる色、実はそこに深層心理があります。色には多くのパワーがあり、無意識に心理や身体の機能に影響を受けています。本講座では、色彩心理の基礎を学び、売場に活かせる種を見つけます。

色の力を活かす!~色彩心理活用編(百貨・専門店・SC)

“色が心理に与える影響”を学びます。今のお客様がどのような心理状況にあるのかを理解し、それに合わせた商品提案をしたり、色の持つ効果を接客トークの中に取り入れたりします。自分だけのオリジナリティーあるトークづくりを目指します。

“1688店舗の成功事例から学ぶ” 売上2倍・達成率200%の法則(百貨・専門店・SC)

成功を収めた国内外の店舗の実績から売上2倍・達成率200%の法則を学びます。顧客数×買上頻度(回数)×客単価の仕組みについて実際の店舗の成功事例をもとに自店に置き換えて考えていただく店長研修です。

売上を伸ばすための 外国人観光客の接客対応術(百貨・専門店・SC)

外国語が話せなくても外国人観光客の買い上げを促進させることは可能です。まずは外国人に対する苦手意識を払拭し、スタッフの自信を高めることが積極的な「接客」に繋がります。

クレーム防止とその対応(基本編、百貨・専門店・SC)

クレームが起こってしまった後の事後処理対応も大切ですが、本来であればクレームを作り出さないためにどうすべきかが重要です。クレームに対する考え方や初期対応を学び、再発防止策を検討します。