分類1

分類1

新型コロナ禍における衛生管理

■テイクアウト料理の衛生管理 食中毒を予防するために 原材料及び商品製造についての衛生注意点 異物混入の原因とその対策 テクアウト販売の注意点 質疑応答、まとめ   ■食中毒の予...

新しい生活様式の中でのメンタル強化

■イラっとした怒りをコントロール!アンガーマネジメント 怒りとアンガーマネジメント アンガーマネジメント基本テクニック3つの暗号 アンガーマネジメントトレーニング 質疑応答、まとめ &...

他業界(元ANA客室乗務員)から学ぶ接客

■ANAのおもてなしマインドをあなたに 「ALL FOR YOU」の極意 「お客様の背中を見て全てを察しなさい」の教えを知る ANAのおもてなしマインドを自店に取り入れる 質疑応答、まとめ   ■...

ゲーム感覚で楽しみながら接客力を高める

■Performing Sales®「Verbal」~お客様に伝わる豊かな表現力~ 第一印象を言葉に 伝わる言葉、形容詞、オノマトペ イメージを言葉にのせる ライフスタイルの表現 ドラマチックに表現する ...

ロールプレイングコンテスを通じて接客力を高めます

■接客ロールプレイング遠隔個別指導 研修会場にカメラを設置 受講者が研修会場でお客様役に対して接客ロールプレイングを実施 ロールプレイングの様子を講師がZoomで視聴 実施後、その場で...

SNS、ショップニュースの作成方法を身につける

■今日からできる!はじめてのSNS・ショップニュース デジタル接客の必要性 ブログやショップニュース、SNSの投稿の仕方 トライ!撮影とライティング 質疑応答、まとめ   ■SN...

これまでの自身のマネジメントを振り返りながら指導力を高める

■部下のやる気をアップ!モチベーションマネジメント モチベーションとモチベーションマネジメント モチベーションマネジメントで部下のやる気をアップ モチベーションマネジメントでチームを動...

店長の課題解決や悩み解消を行い、店舗の売上アップを図る

■はじめての売上分析 分析する目的をはっきりしよう! これだけで十分!分析のコツ 知っておきたい用語 ミニ演習 質疑応答、まとめ   ■売上アップのセオリー 事例紹介 売上を...

元ANA客室乗務員から学ぶ接客 リピーターにつながるクレーム応対

研修の目的 お詫び力と共感力、お客様に寄り添う応対力を高め、クレームやお困り事に対する応対スキルを身につけます。 カリキュラム  時間 内容  120分 オリエンテーショ...

元ANA客室乗務員から学ぶ接客 また会いたいと思わせる0.5秒の振る舞い

研修の目的 航空会社の丁寧さと余韻のある振る舞いを学び、店舗における様々なシーンでの所作、態度、立ち居振る舞いを磨きます。 カリキュラム  時間 内容  120分 オリエ...

元ANA客室乗務員から学ぶ接客 自分も相手も幸せになる最高の気遣い

研修の目的 ANA客室乗務員時代に叩き込まれた接客のマインドと技を知りながら、お客様とのより良い関係づくりの方法を学びます。 カリキュラム  時間 内容  120分 オリエン...

元ANA客室乗務員から学ぶ接客 ANAのおもてなしマインド

研修の目的 世界で認められている航空会社の「おもてなし」から「最高のおもてなし」とは何かを学び、おもてなしマインドの向上、自店舗のおもてなしを見直します カリキュラム  時間 内...

元ホテルスタッフが教える英語接客

研修の目的 初歩的な英語接客のスキルを身に付けます。 英語で対応する時のコツを身に付け、怖がらずに外国人のお客様の対応ができるようになります。 カリキュラム 時間  内容 9...

高齢者・障がい者のお客様への応対

研修の目的 高齢者や障がい者のお客様に安心して買い物を楽しんで頂くための言葉がけやサポート方法を学びます。 不自由さを理解し、車椅子の操作方法や視覚障がい者への手引き、聴覚障障がい者と...

高齢化社会におけるシニアのお客様への応対

研修の目的 加齢による心身の変化とそれに伴う心理を知り、高齢者への理解を深める タイプ別の特徴に合わせたシニアのお客様に寄り添う接客のポイントを学ぶ カリキュラム 時間  内容 ...

クレーム応対~クレーマーに負けない傾向と対策

研修の目的 基本的なクレーム応対を振り返り、初期対応を復習します。 事例研究で対応中の考え方や店舗内の訓練の仕方を学びます。 クレーマー対策としての法律知識を身につけます。 カリキュ...

クレーム応対の基本

研修の目的 クレームが起きてしまった場合の初期応対を学ぶとともに、クレームを作り出さないための再発防止策を理解します。 カリキュラム 時間 内容  120分 オリエンテー...

なぜ、お客様は買ってくれないの 2万店舗の調査をしてわかったこと

研修の目的 接客におけるお客様の心理を理解します。 実際にお客様の立場になることでお客様が何を求めているのかを瞬時にくみ取り、売上につなげる接客を身につけます。 カリキュラム  ...

繁盛店の販売員が必ずしている接客販売のコツ

研修の目的 接客販売の流れと接客シーンでの接客のコツを学びます。 売れる販売員が持っているスタンス(マインド)について学びます。 カリキュラム  時間 内容  120分 ...

販売力強化のためのときめきフレーズづくり

研修の目的 顧客心理と販売の構造を理解しながら販売の要となるファーストコンタクト、ニーズの引き出し、購入決定フレーズ、リピーターづくり等に役立つ心に響く“ときめきフレーズ”を学習します。 ...